

カレーパン♪

久しぶりの日記です

こんにちは

昨日、無性に食べたくなったので初めて作ってみました

カレーパン!!

材料は
・食パン8枚切り…8枚
・たまねぎ…半分
・にんにく…一片
・しょうが…1/2片
・合い挽き肉…100グラム
・サラダ油…小1
・カレー粉…大2弱
・小麦粉…小1
・揚げ油…適量
・水溶き小麦粉…大1ずつ
・卵…1個
・パン粉…適量
☆カットトマト缶…100cc
☆ウスターソース…大1
☆塩…少々

では作りましょう!

まずは、玉ねぎ、にんにく、しょうがをみじん切りにし、熱したフライパンにサラダ油をしき炒めます

玉ねぎが透き通ってきたら、ひき肉を加え、火が通ったらカレー粉と小麦粉を加えて全体を混ぜ合わせ、

☆を加えて水分が飛ぶまで炒めます

カレーパン用2017/04/13

これだけでも、ご飯にかけて食べたら美味しいです

でも今回はカレーパンなので、ぐっと我慢しましょう

バット等に移し、粗熱をとります

その間にパンの準備です

写真を撮り忘れたのでわかり難いかもしれませんが、パンを麺棒で伸ばします

丸いお椀等で、白い部分をくりぬきます

その上にカレーと、お好みで半熟卵を入れたら、ふちに水溶き小麦粉を塗ってもう1枚を上からかぶせ、ふちをつまんでいきます

なかなか閉じないので、少し強めにギュッとする必要がありますが、その時にパンが破れないように注意しましょう

卵⇒パン粉の順につけたら、油へGo!

カレーパン2017/04/13

やっと写真がでましたね(笑)

カレーパン2 2017/04/13

両面、キツネ色になるまで揚げます

カレーパン3 2017/04/13

良い感じにできました

油をきったら完成!

カレーパン4 2017/04/13

カレーパン5 2017/04/13

写真は汚いですが、半熟がトロ~っとでてきて美味しさ倍増です

ぜひお試しください

最後までお読みいただきありがとうございました

↓よければポチっとお願いします↓

 


うどん情報

※写真をクリックしてもらうと全体画面がみえます

こんにちは

本日は、うどん情報でございます

まずは、初訪問の「古里うどん」です

こちらのおススメはカレーうどん

と言うことで、迷わず注文

カレーうどんinふる里20170401

きました♪

生卵もついて550円は安い!

カレーうどんinふる里2 20170401

最初は少し甘くて、あとから辛さが来る!

卵が良い感じに辛さをマイルドにしてくれます

メチャクチャうまいやないかーーい!!

個人的に今までで一番おいしいカレーうどんです

おい飯inふる里20170401

プラス100円で追い飯もできます

大満足ですね

ふる里うどん20170401

外観はこんな感じです

2件目は、いつもの「正家」へ

ざるin正家20170403

これ何うどんだと思います?

実はこれ、ザルうどんなんです

こちらのお店は、普通の器にのって出てきます

これでザル?って思うかもしれませんが、味は抜群なのでご心配なく(笑)

今日も大満足です

最後までお読みいただきありがとうございました

↓よければポチっとお願いします↓


うどんだけじゃない

こんにちは

突然ですが、皆さん、香川県といえば?

やっぱりうどんですよね

私もほぼ毎日食べてます(^^)

しかし、香川には他にも美味しいものがあるんです!

それがこちら!

一鶴2017/03/28

「一鶴」でございます

何のお店かは、これからの写真を見て下さい♪

ではまいりましょう(^o^)/

サラダin一鶴2017/03/28

まずは、サラダです

ひなどりin一鶴2017/03/28

いきなりメイン登場!!

こちらは「ひなどり」です

注文時に何も言わなければ、丸々1本出てきます

食べにくい方は、「カットしてください」とお願いすると、こんな感じにカットしてくれます

おやどりin一鶴2017/03/28

よく似てますが、こちらは「おやどり」です

ひなよりも弾力があるので、歯が悪い方はやめといた方がいいですね(笑)

お酒好きな人にはこちらがおススメです

むすびin一鶴2017/03/28

ご飯は、「とりめし」と「むすび」の2種類

私は必ずむすびをチョイス

なぜなら

つうin一鶴2017/03/28

この食べ方が最高なんです

また、とり自体の味が濃いので、白飯が合うんです

キャベツin一鶴2017/03/28

付け合わせのキャベツもありますよ

おしるin一鶴2017/03/28

そしてむすびには、この汁が付いてきます

これもうまいんですよ(^^)

昼はうどんを食べて、夜は一鶴

最高の組み合わせですよ

最後までお読みいただきありがとうございました

↓よければポチっとお願いします↓

 


小腹がすいた~

こんにちは

この時間帯、いつも小腹がすきます

そんな時はここ!

仕事の合間にフラッと立ち寄れる

おにぎりや2017/03/27

おにぎり屋さんです

種類も豊富なので迷う

おにぎり2017/03/27

しそむすび2017/03/27

今回はしそむすびにしてみました

なかなかいけますね

全種類制覇目指して頑張ります(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました

↓よければポチっとお願いします↓

 

本日のランチ

こんにちは

本日は久しぶりにうどん以外のランチです(笑)

職場の近くの「秋山」へ行ってきました

こちらのメニューは、天丼か海鮮丼のみ

しかも海鮮丼は数量限定!

早くしないと売り切れます

今日は間に合いました

海鮮丼in秋山2017/03/24

海鮮丼アップin秋山2017/03/24

ご飯の量は、大・中・小どれも同じ金額で、天丼800円、海鮮丼1000円です

どちらも美味しいですよ(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました

↓よければポチっとお願いします↓

 




プロフィール

オラクル30

Author:オラクル30
食べ物を中心に、景色など色々アップしていこうと思います(^-^)
ごゆっくりくつろいでいってください☆彡

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
